GALLERY MIYAGAWA BLOG



旧ライカビル(安藤忠雄)2012-09-11

先日、南港に行くと安藤忠雄氏の設計による旧ライカビルが見るも無残な姿に(さすがにショックで写真は撮れなかった。。。)。ライカがこの本社ビルがきっかけで経営状態が悪くなり退去してからは、雑草が生い茂り廃墟のようになっていましたが。ライカビルは当時の安藤氏の代表的な建築でコンクリートとガラスで構成され、傘をささないと渡れない通路はいわゆるあの頃の象徴な作品でした。
高校生の時にTIME’SⅠがいきなり高瀬川に出来た時は、かなり衝撃的で建築家をめざしてたんですが(ちょっと頭と努力が足りなったようで)。。。by K

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ペットの名前は?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://g-miyagawa.asablo.jp/blog/2012/09/11/6571468/tb