GALLERY MIYAGAWA BLOG



#ねこだらけ展 @UNITE'2016-06-19

Recommend exhibition
bookcafe&gallery UNITE'さんで開かれているアートとクラフト作家さんによる「ネコだらけ展」に作家として参加しています。ねこちゃんのぬいぐるみと張子を出展していますので、よろしくお願いします。26日(日)まで(22日(水)は定休日)。

graphical photography by mitsuo shindo2015-09-07

recommend exhibition
#digmeout ART&DINERで行われているアートディレクター信藤三雄さんの写真家としての展覧会が開かれています。渋谷系を実体験した私はグラフィカルなカッコいい写真にドキドキ。写真に添えられた信藤さんのコメントもしっかり読みました。AKB~ユーミン~キノコホテルの完璧な統一感が素晴らしいです。13日まで。

コーヒーとドーナツ2015-03-15

Recommend sweets
喫茶店で珈琲を飲むとき何か軽く食べたいことがあります。女の子ならケーキなんですが、男一人だと少し抵抗があるかな。そんな時はドーナツがあると嬉しいですね。ドーナツもサクっとしたシンプルなのがベスト。写真は六曜社とクランプコーヒー。とっても美味しいです。k

#スペシャルティコーヒー2014-11-27

recomend cafe
ベトナムと言うとあの甘くて濃いコーヒーが有名ですが、豆の生産量は世界2位でもありホーチミンにはカフェが多いです。そしてスペシャルティコーヒーの波がホーチミンにも。The Workshopで美味しいコーヒーを。

LADER2014-06-14

RECOMMEND SHOP
最近、にわかにオシャレなショップが増えつつあるエリア、京都駅南。LADERはセレクトされたキッチン用品とカウンターのみのカフェ。キッチンのシンクも用意されていて実際に使ってみることも。カフェで使われている食器も売っているものと同じもの。コーヒーがたっぷりなので超嬉しい。とても素敵なお店ですが、入り口がとっても小さいので見落とさないで。

ELEPHANT FACTORY COFFEE2014-03-23

RECOMMEND CAFE
そして、今日はエレファント・ファクトリー・コーヒーにて、とても丁寧に淹れられた深くて美味しい珈琲をいただきました。河原町の繁華街の喧騒を感じさせない路地裏の古いビルの2階というロケーションがなんかいい感じ。コンクリートと木というシンプルな内装で古本が積まれた雰囲気も落ち着きますね。

CAFE KOCSI2014-03-23

RECOMMEND CAFE
姉小路通の人気のカフェ・コチ。いつもいっぱいでなかなか行くチャンスがなかったのですが、昨日はラッキーでした。コチは美味しいパンが充実しているのもオーナーがパン職人だったため。なので夕食後でしたが、コーヒーとパンをいただきました。アンティークの椅子もフカフカでのんびり。みんながゆったりしてるのがわかるな~。

SEWING TABLE COFFEE2014-03-08

RECOMMEND CAFE
枚方の星ヶ丘洋裁学校の裏庭にある納屋のような建物がSEWING TABLE COFFEE。昔もままの自然な雰囲気その佇まいが素敵すぎ。サイホンで淹れられた珈琲を飲みながらのんびり木のボートを眺めるとボートに乗って遠くに行きたくなってきました。ほんとうに近くにあればな~と思うカフェでした。

HiFi Cafe2014-02-23

RECOMMEND CAFE
毎日、珈琲飲んでます。今日は、寺町近くのHiFi Cafe。路地奥の町家の居間で床の間に並べられたレコードを眺めながら(!)飲む珈琲はレコード・マニアなら格別。珈琲もたっぷりのでのんびり過ごしました。k

Cafe Violon2014-02-22

RECOMMEND CAFE
松原東山にあるカフェ・ヴィオロンにて。ついつい長居したくなるとても座り心地のいいソファととても美味しい珈琲。クラシックのBGMもいい。近くにあればもう毎日、通いたくなる喫茶店でした。