GALLERY MIYAGAWA BLOG



日本×香港×台湾 若者はあきらめない2016-06-25

Recommend Books
SEALDs、雨傘運動、ひまわり学生運動といったアジアの各国で同時代的に若者が立ち上がっています。国が違うのでそれぞれの行動の背景、目的は異なっていますが、起きてる事象はよく似ていて民主主義を自分たちの手で勝ち得るであることは共通でしょう。正直、学生でありながらその辺の政治家よりも政治を研究していて頭が下がりますが、香港の黄さんが逮捕される前に言った「香港の未来は他でもないあなたたちの未来なんだ!」という言葉は我々にも向けられた言葉でもあります。今、私たちにできることは選挙に必ず行くことです。

コメント

_ お園 ― 2016-06-28 20:18

奥田愛基さんの単著「変える」読みました。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ペットの名前は?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://g-miyagawa.asablo.jp/blog/2016/06/25/8118598/tb