GALLERY MIYAGAWA BLOG



えのこdeマルシェ ありがとうございました!2017-02-26

昨日は、大阪の「えのこdeマルシェ」というイベントに参加させていただきました。京都のギャラリーですが、ベトナム雑貨の出品?マルシェのテーマが世界旅行でしたので、夫が仕事で出張に行くたびに集めてきたチープなベトナム雑貨、そして私の手作りのモノも出品しました。皆さん興味をもって見てくださって、雑貨もほぼなくなり、ギャラリーの事も知ってもらえて、楽しい一日でした。

3月3日からは、本業!ギャラリーも始まります!
本田征爾さんの展示、皆様ぜひお待ちしております。

SOARING VIEW vol.32017-02-12

recommend event
FEEL KYOTOでお世話になっているSTUDIO SOARING BIRDSさんが大阪の阪急梅田本店の10階にある「うめだスーク」に出店されます(2/15~21)。ピックアップアーテイストは陶器の”青人窯”、樹脂作品の”奥田耕司”、ガラスアクセサリー・器の”さらたになみ”、イラストの”高島沙羅”です。 面白そうなワークショップもありますよ(要予約→http://studio-soa.com/)。

えのこdeマルシェ2017-02-12

recommend event
2月25日(土)、大阪にある江之子島文化芸術創造センター(http://www.enokojima-art.jp/)にて行われるマルシェにベトナム雑貨のお店を出店します。テーマが「世界旅行」なので世界の面白い雑貨や美味しいフードが揃います。ぜひ、遊びにきてください~。
店舗は詳細で→http://www.enokojima-art.jp/e/event/2017/02/03/4994

#KYOTOGRAPHIE The Green Train 緑皮車2016-04-24

Recommend event
今日も引き続き京都国際写真祭でロームシアター京都で行われている中国のフォトグラファー銭海峰さんのエキシビションへ。バックパッカーである彼の緑皮車といわれる中国の古い電車の旅の記録。電車に乗り合わせたさまざまな人々の生活や空気が伝わる写真の数々。恐らく昔の日本の電車もこんな感じだったんだろうと思います。生活に密着した電車は、移動手段としての新幹線に代わってしまう。少し寂しいですね。写真の展示も電車の車両をイメージして面白かったです。

#KYOTOGRAPHIE WILL:意思、遺言、そして未来2016-04-23

Recommend event
#京都国際写真祭 が今日から始まりました。今年のテーマは「いのちの環」。別の展覧会を見に堀川御池ギャラリーに行ったら先日亡くなられた報道写真家・福島菊次郎さんについてのトークイベントに遭遇して、その後、写真展を見てきました。恐らく見ないと知らないことばかりで、これらの写真がもし無かったら真実は残らない、忘れさられてしまうと思うと記録としての写真が非常に大切だと思いました。トークで展示方法について説明されていました。一方はバリケード(民主主義の始まり)、一方は墓(終わり)ということです。福島さんが最期に言われていたのは「もうすぐ戦争が始まる」。今、戦前であることへの忠告です。

アジアン・ミーティング・フェスティバル 20162016-02-11

Recommended music
アジア各地からノイズ系のアーティストが一同に会したイベントが京都でありました。もともと大好きなSkip Skip Ben Ben目当てで行ったのですが、どのミュージシャンも素晴らしく、もはや楽器ではないものまで登場していて、混沌としたサウンドがまさにアジアの雑踏を旅しているような感覚でした。エンディングのノイズからBen Benのエンジェリックな静寂の中のギターサウンドの感動で終わりました。明日はメトロだそうです。