GALLERY MIYAGAWA BLOG



バターケース2012-04-11

土日の朝食はパンを食べます。パンにつけるのはマーガリンよりバターが好きです。このバターケースはアンティークbellさんで見つけました。ホテルで使う食器のようで気にいってます。ミルクピッチャーは.sueさんのものです。気にいったものは大切に使っています。

PHOTO EXHIBITION「3.11」KAZUMA OBARA@スタンダードブックストア2012-04-11

スタンダード・ブック・ストア心斎橋で小原一真の写真展。福島のギャラリーで開かれていたのを見損ねていたのでちょうど良かった。小原さんは地震直後の3月16日から取材を開始し、福島第一原発で復旧作業に携わっている作業員を撮影されています。あらゆるメディアから伝えられていない作業員の真実。記録されておかなければいけない写真の数々。そして過酷な労働条件での作業員の思いが写真から伝わってきます。加害者である東電の下で働いている屈辱。これでもまだ、再稼働するというのか!政府の人達、この写真を見てくれよ。世界は見ている、日本を。by K