GALLERY MIYAGAWA BLOG



PAN AM2012-03-03

エアライン好きにはたまらないパンナム航空。そのアメリカでヒットしたテレビ番組が日本でも放送スタート(IMAGICA BS )。ペイテレビか。。。とりあえず無料放送で。でも、パンナムと言えばエンディングはゴスペラーズでなく砂原良徳でしょう(http://youtu.be/zJcajeGEezE)。PIZZICATO FIVEでもいいけど(http://youtu.be/onqwdLfswY0)。また、銀座 ソニービルの「パンナム」展が開催されるらしくレアなパンナム社員グッズとか高見山関のパンナムのロゴの化粧まわしが展示されるそう。まわしは見て見たい。 このアンティークのPAN AMエアラインバッグはたしか、代官山の古着屋「ビニビニ」で買いました。by K

青柳ういろう2012-03-03

名古屋に行ったので「青柳ういろう さくら」をお土産に買ってきました。娘のお雛さまと一緒にパチリ。ほんのり桜香る上品な甘さです。抹茶が好きですがさくらもいいですね。なにしろういろう好きなもので。青柳の「カエルまんじゅう」がとてもカワイイので食べて見たい。by K

その街のこども2012-03-03

見たかった映画「その街のこども 劇場版」(監督:井上剛、脚本:渡辺あや)を見ました。阪神淡路大震災15年にあたり作られた映画です。当時、子供だった若者は震災によって負った記憶を乗り越えられずにずっと闘っていることが、実際に震災に遭った森山未來、佐藤江梨子演じる二人のそれぞれの心の揺れからとても伝わってきました。ぜひ機会があれば見ていただきたい映画の一つです。 阪神淡路大震災が起こる数週間前のクリスマスに僕たちは神戸の異人館のバスルームの棚にいっぱいあったガラスの香水瓶の前で「神戸は地震は来ないので割れたりしないんですよ」と聞いたこと、とても大好きな街だった神戸にそれからしばらく行けなかったことが思い出されました。 100年に1度起こる大地震は100年後起こるかもしれないし、明日起こるかもしれない。しかし、昨年3月11日東日本大震災は起こりました。

by K 予告→http://youtu.be/V0fpQFpgJYk