GALLERY MIYAGAWA BLOG



Gerhard Richter Panorama Tate Modern 20112011-11-20

http://www.youtube.com/watch?v=c9VcBruSsrM

Tate Modernで行われているGerhard Richterの回顧展がYouTubeで視聴可能。便利な世の中。かなりたくさんの作品が出展されているようですね。ぜひとも本物を見て見たい。日本には来ないのかな?
by K

Himalaya Himalaja 1968 200 cm x 160 cm Oil on canvas Catalogue Raisonné: 181

グリル "UFOmerice" アローン閉店2011-11-20

昨日、市役所横にあるグリルアローンの前を通ったら閉店していました(涙)。超でかオムライスが有名な名店だったんですが。。。昔々、アローンの紹介記事を書いた時、ここのオムライスを「UFOオムライス」ってコピーつけたことを思いだしました。
京都の学生の味方の店が残念ながら1軒減ってしまいました。
by K

Oh my god together「宮田麺児」で2011-11-20

麺が最高に美味しいと言うてます。というわけで、シャンプーハットてつじプロデュースのつけ麺屋「宮田麺児」。メニューはシンプルに麺の種類で「KK100」、「TM3」(今日は「T2-GD」は無し)とせいろの3種類。麺だけでなく、スープもとろとろのポタージュで食べたことのない味。とにかく美味しい。つけ麺のてつじがこだわっているだけのことはアリマス。
by K

basket for apple2011-11-20

今日、南船場の&'sで買ったバスケット。これ(写真左)がこうなる(写真右)って感じ。バスケットとして使わないときは、平らにして鍋敷きとして使える便利モノ。おまけにリンゴのデザインがかわいい。よく折り紙でこんなのを作るけど、木で作ってしまうとは。こんな素敵な小物が見つかる&'sってイイネ。
by K