GALLERY MIYAGAWA BLOG



dumb type S/N × ガールズ・アクティビズム2015-09-22

dumb typeのS/Nの記録映像上映会が、同志社クローバーホールでありました。
7月に東大で上映会があった時のインタビュー、dumb typeのメンバーであるブブ・ド・ラ・マドレーヌさんの言葉

「夢見たことは必ず実現する。だから、何を夢見るのかが重要なのだ。」


映像、1994年初演ですが全く古びてなくて、かっこいいです。
というか、思うことは色々あるのですが、まとめられなくて、かっこいいとしか言えないので、次、どこかで上映される機会があればぜひ、観た方がいいです。

90年代の日本より、今はもっと問題が複雑になっているような気がする。
それとも、見えてなかったことが表面化してきたのか?

上映会には学生さんも沢山来てました。立ち観がでるほど沢山の人でした。みんなで問題を共有できた、素敵な夜でした。t