GALLERY MIYAGAWA BLOG



クリエイターがつくるバードハウス展2013-06-15

ひそかなバードハウスブーム。メビック扇町主催の「クリエイターがつくるバードハウス展」が11月に開催されますが、先立って作品が募集されています。部門は立体、グラフィック・イラスト、映像・CGで詳細とエントリーはHP(http://www.mebic.com/news/3980.html)で。バードハウスを通して地球環境を考えるバードハウスプロジェクトも共催で、安藤忠雄さんやアルファロメオ、レンゾ・ピアノさんのコレクションも展示予定だそうです。募集は6/20まで、関西のクリエイターさん急いで!

JUXTAPOZ June 2013 -BEASTIE BOYS-2013-06-15

サンフランシスコのストリート・カルチャー誌「JUXTAPOZ」の6月号は昨年亡くなったMCAへ捧げられた1冊まるごとBEASTIE BOYSのヴィジュアル特集。彼らの初期のロゴをデザインしたCEY ADAMS、歴史的に名盤であるこの飛行機のジャケットを描いたWORLD B.OMESやHAZE、MIKE MILLSら関係者の貴重なインタビューになっています。雑誌ながらとても丁寧に作られているのでお勧めです。ちなみに「ジュクスタポズ」と読むようです。by K

Penguin Cafe Orchestra2013-06-15

RECOMMEND MUSIC
POPEYE誌を見ていたらピーター・バラカン氏が懐かしいTシャツ(Penguin Cafe OrchestraのロゴTシャツ)を着てたので、Penguin Cafe Orchestraが初来日した時のパンフレットを見返したら、坂本龍一氏と対談してました。彼らの1stを買ったのは中学の時。溝が擦り切れるくらい聞きました。YOUTUBEで全曲聴けるんですね(http://youtu.be/ECpzEkPjB5w)でもCDでもなくレコードをジャケットを眺めながらステレオの前に座って聴くのがいいんですよ。B面の「きみの恋人が去っていく音がするけどたいしたことじゃないよ」(なんか村上春樹の小説のタイトル風)を。by K