GALLERY MIYAGAWA BLOG



目に見えないもの2013-05-11

先日、アトリエtochinで、赤ちゃんが産まれて、お母さんになった陶芸作家さんと久しぶりに会いました。今、制作は出来ないな~と(そうだと思う)でも、何か作りたいから、木からスプーンを彫ってみたり!?凝ったお料理を作っているそうです(わかるわかる)家族はお母さんが一日中、絵を描いたり粘土で何かしているより、美味しいご飯を作った方が喜ぶもんね~。と苦笑いしました。でも、きっと誰かの作品や、音楽を聴いて感動したら、私も何か作りたいな~と思うのです。表現するということは、目に見えないモヤモヤしたものを形にすることだと思うのです。今は作れなくても、モヤモヤする気持ちを持ち続けたら、いいんじゃない?と私も日々考えています。