GALLERY MIYAGAWA BLOG



大文字2011-08-16

今日は、大文字の送り火。吉田山からの眺めです。
今年はいろいろと残念なことになってしまいました。そもそも大分の人形作家と福井の元市議が、保存会抜きで勝手に計画したプロジェクト。被災地の方々にも本当に申し訳なく、この他人が考えた計画を安易に受け入れた京都も悲しい。マスコミによる京都のイメージダウンも仕方ない。BY K

茂庵2011-08-16

吉田山は、丸太町~白川~今出川~東大路に囲まれた街中の不思議な山。その山頂にあるカフェが「茂庵」。ちょっとした山歩きの後、静かな山荘に迎えられる雰囲気がとてもリラックスしていい感じです。BY K

goya2011-08-16

なかなか沖縄に行けないので、ランチだけでも沖縄気分を味わおうと京都大学近くにある「asian chample foods goya」へ。古い町家を改修したとても緩い感じのお店で沖縄料理を美味しく頂きました。by K