GALLERY MIYAGAWA BLOG



楽町楽家2012-05-09

楽町楽家、5月25日からはじまります。今年は住まいに焦点をあてて、町家住まいの住人を新たに集いたいみたいですよ。町家暮らしがしてみたい方の参考になるでしょう。先日家の近くにこんなものを発見!ショウキさんでもなく、招き猫でもない。うちにもつけたいなあ。

POPEYE renewal2012-05-09

POPEYE誌、えらくリニューアルしました。ポパイの創刊当時のコピー「Magazine for City Boys」を現代版シティボーイのABCとして復活。まあ、今も昔もシティボーイの定義はあんまり変わらないように思います。お洒落でクール。僕が考えるシティボーイと言えば、植草甚一氏、ムッシュかまやつ氏、福澤幸雄氏でしょうか。 ところで本誌の中で面白いのが坂口恭平さんの「Mobile House」。「friends after 3.11」で出てたやつですね。by K