GALLERY MIYAGAWA BLOG



懐石 瓢樹2012-05-06

ギャラリーの近くの京料理の「瓢樹」は、日本画家である今尾景年の邸宅で町家の風情を残した料亭です。部屋のしつらえも美しく、庭の眺望も素敵。料理には瓢亭の暖簾分けのお店なので、有名な「瓢亭玉子」もついています。by K

新版 乙女の金沢2012-05-06

GW終わっちゃいましたね。金沢に行こうと思ってましたが、なんか忙しくて結局行けずじまい。ところで長らく絶版だった「乙女の金沢」が、ちょこっとトレーでお馴染の岩本さんによって内容がアップデートされて復刊しました。地元の人が作るディープな100%の乙女案内です。以前、金沢に行ったときは絶版で図書館で借りてコピーして持っていったんですが、次はこれがあるのでバッチリ。駅前で自転車を借りてGO!兼六園や金沢城を見学している時間、無いから。by K